医院案内|那珂市菅谷で歯科をお探しの方は小豆畑歯科医院まで

小豆畑歯科医院 院長
小豆畑 拓夫
あずはた たくお

はじめまして。小豆畑歯科医院、院長の小豆畑拓夫と申します。
当院は、院内がバリアフリー設計となっており、ご高齢の方や車椅子の方にも安心して治療を受けていただけます。また、広々として開放感があり、トイレやレントゲン室、診療用のユニツトも車椅子で入ることができます。滅菌消毒にも最新機材を導入し、安心して治療を受けていただけるよう歯科用のレーザーやう蝕検知機、電動麻酔器などで、できるだけ痛みの少ない治療を心がけております。
お口や歯に関するお悩み・ご不安などがございましたら、どんなことでもぜひお気軽にご相談ください。皆様のご来院を心よりお待ちしております。

平成13年日本大学歯学部 卒業
平成13年日本大学歯学部付属歯科病院 局部床義歯科 入局
平成24年日本大学歯学部付属歯科病院 非常勤医
平成25年小豆畑歯科医院 開業

所属

• 日本補綴歯科学会 会員
  • 日本顎顔面補綴学会 会員
  • 日本磁気歯科学会 会員
  • 日本摂食嚥下リハビリテーション学会 会員

一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。 また、入れ歯のご相談も承ります。患者様個人に最適な噛み合せのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。

訪問歯科

様々なご事情で歯科医院に通院できず、治療を断念してしまったり、虫歯を放置したりしてはいませんか?
当院は患者様のご自宅におうかがいする訪問歯科診療を行っています。それぞれの患者様が有する治療の難しさを踏まえた上で、安全でストレスの少ない治療を受けられるよう、お一人お一人に合ったペースで治療を進めさせていただきます。